考えるおるにちん

おるにちんがマンガアニメその他について考えたこと

灰原哀を好きな理由

コナンの主要キャラ女子って色恋に関わるか主要キャラの親として出てくるのがほとんどじゃないですか。それってあんまり好きではなくて。

 

だけどその中で灰原哀だけは、独立したキャラクターとして、主人公と恋愛じゃない協力関係を結んでいる、探偵団の一員になっている、今までの人生不幸だったぶん阿笠博士に大事にされていることがいいなあと思っている。

 

なので、赤井家との血縁的関わりが後出しで出てきたのは好きではない…だってこれは赤井さんによって灰原哀が箔付けされるようなもので、そんなものなくても灰原哀はやっていけるのになあと思ってしまう。権威ある男性に箔付けされる必要なんかないのに。その辺青山剛昌は昭和の人だなーと思ってみてる。